自転車でUber Eats配達員になろう!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員をやってみて分かったことを紹介していきます。

10月14〜19日 今週の稼働結果

これから稼働結果を掲載してみます。

短時間自転車稼働で、「実際にいくら稼げるか」を掲載するので、参考にしてみてください。

 

※運営に怒られたりしたらやめます。

 

f:id:hunuhunu:20181022014456j:plain

 

 

私の基本的な配達スタイルは「夜の短時間だけ」です。

お小遣い程度で稼ぐつもりです。

でも「毎週お小遣いがもらえる」って魅力ではないですか?

 

あと、配達がとても楽しいです。配達ゲームをして楽しんでいるような状態です。

それだけが今のモチベーションです。

 

 

それでは今週の稼働結果です。

 

10月14日日曜日 19時頃〜

天気晴れ

f:id:hunuhunu:20181022012743p:plain

2ピックでした。休日は鳴りが悪い日が多いです。

インセンティブ狙いでしたが、他の人配達員も同じことを考えていたのでしょう。

時給1000円どころじゃないですね。

 

10月15日 月曜日

天気 曇り時々小雨 

f:id:hunuhunu:20181022013003p:plain

この日は試しに平日稼働してみました。

時々小雨が降る中でしたが、コンスタントに鳴りました。

月曜日から注文する人がいるのかと思いましたが、むしろ配達員が少ないのでしょうね。

配達中に間違えてアプリを配達終了操作してしまい、初めてサポートセンターに電話。

直接客先の住所を教えてもらい、配達しました。

iPhone Xのアプリ切り替えジェスチャーと配達完了が同じ位置なので改善してほしい所ですね。

 

 

10月17日 水曜日

天気 曇り時々小雨

f:id:hunuhunu:20181022013512p:plain

 

この日も小雨でした。友人とご飯を食べる約束があったので、それまで短時間稼働。

この日もコンスタントに鳴りました。

2件も3kmくらいのロングドロップをしました。疲れましたが、その分時給は良かったです。立ち回りがうまくなってきたようです。

 

 

10月19日 金曜日

天気曇り

f:id:hunuhunu:20181022013949p:plain

金曜日なので、少し遅くまで配達しました。

平日は夜遅くでも割と鳴るんです。1件3.4km先まで配達しました。

時給1000円維持ですね。

インセンティブはなかったけど思ったより稼ぐことができました。

 

振り返ってみると・・・

日曜日のほうが注文が多そうなのに、平日が鳴ってますよね。

やはり、インセンティブの有無で決まるのかもしれません。

また、雨の日も多かったので注文も多かったのかもしれません。

 

それではまた報告します。